GO!物欲!GO!

買ったもの、欲しいもの、持ってるものの話

お気に入りアイシャドウ

色々アイシャドウを使ってみて好きだな〜と思うのはまぶたの上でじわっと発色するようなものかも。ハッキリ発色するのと淡く発色するものの中間を探すのは難しい。私のまぶたが色素沈着してるから、その影響もあるんだと思う。

数年前に買ったものでも良さに最近気づくというか…ねぇ…。

ちなみに今年買ったアイシャドウで1番好きなのはパーフェクトダイアリーの鶴パレットです。

 

というわけで好みの発色をするアイシャドウ3つを紹介します。

1つ目はSUQQUトーンタッチアイズ07

私はイエベ春タイプでこれはブルベ向けと紹介されているんだけど、自分の中ではしっくりくる気がする。アイシャドウパレットを買ったときに美容部員さんから紹介されて青ラメに一目惚れしました。周りから見たら全然合ってない!って思われるかもしれないけど私が満足しているので良し。指で少しずつ重ねるのが好き。

2つ目はリンメルロイヤルヴィンテージアイズの017

これはイエベ向きって紹介されているやつ。左下のくすみブラウン?がすごく好きで、単色で仕上げる事が多いです。このシリーズは粉質が柔らかくてぼかしやすいし好きです。リンメルのアイシャドウに新シリーズが出たから廃盤になるんじゃないかとびびっている…。全然減らないんだけどね。

3つ目はrms beautyのダブルデートパウダーパレット

これは2021年夏の限定だったはず。店舗でも売ってる所はまだあります。これも左下のピンクブラウンがめちゃくちゃ好きですね。普段メイクで良く使います。右上のブラウンは輝きがすごいので薄く塗ってます。あんまりアイライン向けじゃないと思う。右下はマット寄りでこっちのくすみは少し苦手なんですけど、他の3色と合わせると何とかなります。

 

色比較。リンメルとrmsは左下のカラーです。なんとなく似てるかも。特にSUQQUrms。ピンクブラウンが得意なのかもしれない。

 

馴染みカラーが自分の中でヒットすることってそんなになかったので…この3つは使ってて飽きない。見つけられて良かったと思います。

まだまだ当分底見えの気配もないのでたくさん使います。