GO!物欲!GO!

買ったもの、欲しいもの、持ってるものの話

家族イベ

昨年は入籍前から同棲を開始して、そのタイミングで両家顔合わせを行った。私たちは結婚式はせず、フォトウエディングをすることにした。

フォトウエディングを今年中に行う予定で、両親に報告をしたら父親が同席したいと言ってきた。まあだいたいの親は娘のドレス姿を生で見たいよね。それはわかる。わかるようになった。

お互いの親や家族を会わせることがこんなにも面倒とは思わなかった。お互いの実家が埼玉寄りの東京と静岡寄りの神奈川というなんとも面倒な位置なため、その中間というものが非常に難しい。おそらく中間をとろうとすると私たちが普段出かける場所じゃないし、微妙に交通の便が悪そう。車の方が良さそうというか。

以前母親が「お互いの家族が一度に集まるのは結婚式ぐらいしかない」と言っていたのを思い出した。「家族式でもいいからやらないか?」と言われたのも思い出した。やらないけど。

 

幸い撮影スタジオの近くに百貨店はあるので館内のレストランで食事会をするのは大丈夫そう。兄弟家族はまだ子供が小さいので難しい。あとは夫次第。

でも撮影4時間なんだけど…私の父親は待てるのか…?母と私と3人で三島旅行に行ってウナギ屋が30分近く待つってなったときに待てなかった人だぞ…?